HOME » 居宅介護支援事業所

ほたか居宅介護支援事業所

ほたか居宅介護支援事業所は、介護が必要になっても「住み慣れた我が家で暮らしたい」「自分らしく暮らしたい」そんな思いに、ケアマネジャーが生活環境や健康状態を把握し、個性に合わせたケアプラン(介護サービス計画)をご提案します。また、介護保険の便利な使い方のアドバイスもいたします。

親身になった介護相談とアフターケア

居宅介護支援事業所のスタッフは、ご本人の健康状態や生活環境を把握するだけでなく、ご本人とご家族のご要望を親身になってお伺いし、ご要望に添えるケアアプランの作成を致します。また、介護が始まってからもアフターケアは万全です。ご本人やご家族とのコミュニケーションを大切にし日々移り変わる状況をお伺いし、ケアプランの見直しもスピーディーに対応します。分かりにくい介護保険についても、便利な使い方のご提案やご相談などもお受けいたします。

事業所の営業日時

営業日:月曜日~土曜日(祝祭日・年末年始はお休み)
営業時間:9:00~17:30
営業地域:利根沼田地域・渋川市
お問い合わせ:Tel.0278-30-2263 Fax.0278-30-2264

サービス利用の流れ

  1. 申請をします
    ・市町村の窓口にご本人ご家族が申請します。
    (ご依頼により当事業所が代行します)
  2. 要介護認定
    ・市町村の調査員がご家庭へ訪問調査に来ます。
    ・主治医が意見書を作成します。
    ・認定審査が行われます。
  3. 結果の通知
    ・認定の結果がきます。
  4. ケアプラン(介護サービス計画)をつくります
    ・ご本人ご家族の依頼により当事務所のケアマネジャーがケアプランを作成します。
    ・介護保険のサービスをご案内し、サービス事業所をご紹介し連絡調整します。
    ・ご本人ご家族と相談しながら個性に合わせたケアプランをご提案します。
  5. 介護サービスの利用
    ・サービス事業者と契約を結び、ケアプランにそってサービスを利用していただきます。
    ・心配や困った事など、何でもケアマネジャーにご相談ください。

介護保険給付申請代行サービス

ご相談、ケアプラン作成にかかる費用は無料です。(利用者負担はありません。全額介護保険から支払われます)